« 2回練習 | メイン | ラスト2試合 »

各国のプレーオフ

Guten Tag!

先週末、オーストリアリーグのプレーオフがありました。

試合結果は1−4で負けての2位。

試合内容は紙一重の部分が多く、負けたけど次につながる収穫の多いものになりました。

ただ・・・・いつものことながら・・・・お粗末な運営と審判。

決勝の日は会場が狭いことと、2部も使っているということもあり、練習コートなし。

審判は明らかにルールの知らない、自分がルールだと言わんばかりの傲慢な態度のおじさん。

選手には「なんて言ったか理解できなかったからイエローカード」を平気で出すようなこともあり・・・・

正直、やっと終わった!!という感じです。

選手の強化もそうですがこういう面から直していかないとここの国の卓球界に将来はないと実感した週末でした。

そして昨日はチェコリーグのプレーオフの初戦へ。

こちらはこちらで、観覧席から1本ずつ叫ぼうが全くお構いなし!

その甲斐もあって(?)小野が苦手な選手に勝ってくれたのでまあよかったです。

今週はほぼ全員クロアチアオープンに行っているため選手が少なく、逆にスタッフが多いくらいです。

では。。。。午後の練習に行ってきます。

AYAZO

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

http://www.butterfly.co.jp/
用具を提供して頂いている会社です。

http://www.jtta.or.jp/
日本卓球協会です。

http://www.s-rights.co.jp/
マネジメント契約を結んでいる会社です。

ban_son_tokyo.gif

http://www.nihondialog.de/