2016年06月29日

帰国後いろいろと・・・

Guten Abend!!

6月12日から2週間、日本に一時帰国していました。
たくさん食べて、たくさん笑って・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、土曜日にドイツに戻ってきました。

戻ってきて早々・・・日本から持って帰ってきたせんべいを食べていたら・・・
歯が欠けました (泣)

月曜日の朝8時に管理人が来て排水管のチェックをすることになっていたのですが、
7時半には業者が来て、風呂場をチェック。
すぐ終わるだろうと思っていたら、排水管が割れていました。

まあ、うちは1階ではないので特に問題ないといえばないのですが・・・・
2m近く壁を取り、排水管を取り替え、下の家の様子を見・・・

長い間水漏れがあったためか、排水管の通っているところがかなり湿気っているとのことで、
しばらく開けたままで乾燥させると。。。
と、いうことでお風呂は開いている壁からなるべく離れてシャワーをしてます。

もうしばらく、不便な生活を送ることになりそうです。

では。。。Gute Nacht です。


AYAZO

2016年04月19日

シーズン終了

Guten Abend!!

昨日、ブンデスリーガの試合があり、今シーズンの試合が全て終了しました。

そして・・・・最後の最後で・・・・負けました。。。。

今シーズン、ずっと負けなしできていたのに・・・・

ツメ甘すぎ・・・・あ〜あ・・・今まで頑張ってきたのに・・・・

今シーズンはチームも大変で結局3番手は1回も来ず、
その為毎回第二チームの選手を借りてくるという状態で試合の方も
16回中8回は6−4負け。

あと1勝していればビリではなかったんですけどね・・・・

いろいろとあったチームですがみんなよく頑張ったと思います。

このメンバーでやることはもうないですが、それぞれまた頑張って欲しいと思います。

では。。。。Gute Nacht です。

AYAZO

2016年02月15日

2月になって

Guten Abend!!

相変わらずバタバタした生活が続いています。

今日は久しぶりにホームで試合がありました。

現役時代、得意だった戦術を2回も空振りしてしまった時は・・・・
練習不足!では片付けられないほどのショックがありました。。。。笑

こちらでは今日、みぞれが降っていました。
今年の冬はいつになく暖冬でこのまま春になってしまうのか?という話をしていた
ばかりだったので、やっと?冬がやってきた?とも思いましたが、
数時間で終わってしまいました。。。。

ちょっと風邪気味なので、今日はマスクをして早く寝るようにしたいと思います。

では。。。Gute Nacht!!

Ayazo

2016年01月01日

あと30分

Guten Abend!

なんかバタバタしているうちに、2015年もあと30分になってしまいました。

今年は7月から会社員になり初めて尽くしのことも多くたくさん勉強させてもらいました。

これからもたくさん学びながらになりますが、大きな病気も怪我もなく2015年を終えられることに感謝です。

2016年もいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。

よろしくおねがいします。


AYAZO

2015年10月05日

週末2連戦

Guten Abend!

昨日今日でアウェー2連戦。

移動距離1000km以上。。。。

本来ならホームと近隣のアウェーにしか出ないということで話はしてあったのですが、チーム事情により久しぶりに遠出をすることに。

しかも3番手が出ないので第2チームの選手を連れての遠征。。。。

土曜日の相手チームは3番手4番手もそこそこ強いので結局4−6負け。

今日もダブルスが終わった時点で1−1だったので、きついんだろうと腹をくくったら・・・
前半が終わった時点で3−1、3番手4番手も競って勝ち、私も2回目のシングルスも勝ったので
奇跡的に6−1で勝利。

ただ、2日で6試合もしているのですでに体はボロボロ・・・・

明日は仕事が終わったらマッサージだな〜

何はともあれケガせず2日間を乗り切ったのでよしとします。

では。。。Gute Nacht です。

                          AYAZO

2015年08月25日

3台目

Guten Abend!!

今日、5年間乗っていた車が引き取られていきました。

長距離を走っても快適なように少し大きめの車で、疲れたらいつでも休憩できるように寝袋を積んで色々旅行にも行っていたので、ちょっと寂しい感じもありますが・・・・

距離と年数の割には痛みが少ないということで思っていたより高く買い取ってもらいました。

これからは会社の車なので、スピード違反などの通知も全て会社に行くので、今まで以上に気をつけて運転したいと思ってます。

では。。。。Gute Nacht です。

                         AYAZO

2015年08月17日

誕生日パーティ

Guten Abend!!

元チームメイトの誕生日パーティで久しぶりに Langweid まで行ってきました。

ウイーンに行ってからはなんだかんだ時間がなく、遊びに行くこともできていませんでしたが、このパーティで何年か振りに会った友人もいて、楽しい時間を過ごしてきました。

ドイツでは18歳、30歳、40歳とキリのいい年?に盛大にパーティをやるようですがその中でもこんなに人が多いのは珍しいと言うくらい人が集まっていました。

ただ、聞いた話によると当初は倍近くの人に声をかけていたようなのですが、休暇でいない人も多く半分くらいになったと。
それでも、5〜60人くらいは集まっていました。

今週末、ドイチェポカールの予選で近くに来るというので遊びに行ってこようと思っています。

では〜Gute Nacht です。

                              AYAZO

2015年08月10日

こんなことって・・・・

Guten Abend!!

今日のハプニングです。

鍵が折れました!!

IMG_1705.JPG

地下ガレージからアパートに入るところの鍵穴でポキっと。。。。

携帯は持っていたけど管理人さんの電話番号入れていなかったので、向かいに住んでいる人に事情を話し、電話してもらい、なんかあったら困るからと鍵を預けていた知り合いにもすぐ連絡が取れたので、鍵屋を呼ぶことなく家に入ることができましたが・・・・

かなり焦った日曜日の出来事でした。

では。。。Gute Nacht です。

                      AYAZO

2015年07月31日

寒いです。

Guten Abend!!

このところドイツは・・・ホント寒いです。

毎日1回は雨が降り、風もそこそこあるので、気温より肌寒く感じます。

気温の方もこのところ20度そこそこ・・・・

朝は薄手のダウンを着ている人もいるくらいです。でも、お昼ころ、気温はそんなに上がっていないのにタンクトップで外に座っているおじさんもいたりして・・・・

暑すぎるのも嫌ですが、7月なのにこの気温。このまま夏が終わってしまうのではないかと心配な今日この頃です。

明日は少し暖かくなってくれないかな〜

                         AYAZO

2015年07月19日

マッサージ

Guten Abend!!

今日は久しぶりにマッサージに行ってきました。

たけぞーの店長さんに紹介してもらった、スポーツマッサージ!

というのも、10日から15日までヨーロッパジュニア視察でブラチスラバに行っていたのですが、ものすごい渋滞に巻き込まれ・・・結局行きは15時間、帰りは12時間くらいかかりました。

会場でもずっと座っていたこともあって腰が大変なことになっていましたが、
久々にしっかりほぐしてもらってすごく楽になりました。

今日はすっきり寝れそうな感じです。ということで・・・

Gute Nacht!! です。。

                              AYAZO


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

http://www.butterfly.co.jp/
用具を提供して頂いている会社です。

http://www.jtta.or.jp/
日本卓球協会です。

http://www.s-rights.co.jp/
マネジメント契約を結んでいる会社です。

ban_son_tokyo.gif

http://www.nihondialog.de/